美容医療の施術効果に負けず劣らない 美顔器のガリバー 待望のリニュアル品完成 「Dr Arrivo Ghost」
小型マルチビューティーマシン」をさらにバージョンアップ
技術のメインストリームはMFIP(中周波パルス)
エステサロンのみならず美容医療・歯科医からも院内物販ツールとして採用されてきた「美容マシン」がある。業務用の大型機ではない。医療ユースでもない。小型美顔器にも関わらず業務機の機能を持ち合わせ、美肌、若返り効果をその場で体感できる「マルチビューティーマシン」だ。たった5分で小顔、ほうれい線やシワ消し、ハリのある肌に蘇生してしまう。驚異のSkinRe juvenation美顔器「Dr Arrivo(ドクターアリーボ)」である。姉妹機もあわせシリーズ通算の販売台数は30万台を突破したというから驚かされる。そして4年ぶりにArrivoのリニュアル品が上梓された。「Dr Arrivo Ghost」の発表である。
小型器なのに業務機の機能を持ち合わせ、美肌、若返り効果をその場で体感できる「Dr Arrivo」は、たった5分で小顔、シワ消し、ハリのある肌にしてしまう。JAASアカデミーのエステ資格講習会さらには、医師対象のライブ講習会でも幾度となくデモ実演が行われ、多くの受講者、講師らがその効果を目の当たりにした。れっきとした「証人」が数多くいることからも、もちろん眉つばではない。
「DR Arrivo」の製造、開発メーカーARTISTICだからこそ実現した美顔器の常識を超えた携帯マシンで、手のひらサイズの大きさに5種類のSkinRejuvenation機能を搭載したもの。リフトアップによる小顔、ハリ肌そしてほうれい線などのシワ消しを5分で行うことができる。ノンニードルの導入法としてエレクトロポレーション、メソポレーション、青色LED(除菌)、EMS(リフトアップ)、高周波とバイブレーションなど贅沢そのもので、この種の小型器で使われるイオン導入や超音波で浸透できない高分子成分も細胞間の隙間に送りこめる。
同器のプローブには4つの電極がついているため、メソセラピーのような注射針による点ではなく、面による広範囲な施術効果を出すことが可能で、痩身など全身美容にも使える。
それぞれの操作機能を一台ごと揃えればその負担は大きい。それがこの携帯の美容マシンはこれらを凝縮して、たったの10万円台というからは驚きだ。
マシンで施術をした後は、専用の導入液を使用、ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなど分子量の大きい美肌成分を用意する。
医療現場でも使える、あるいは来院するリピーターへのホームケアとして物販展開できることから、サロンのみならず美容クリニック、歯科クリニックにも販路は拡大してきた。
そして先ごろ、美顔器のガリバー「Dr Arrivo」のリニュアル品が発表された。
New Arrivo「Dr Arrivo Ghost」最大の特長は、搭載機能をより強力したことで、その技術的なメイントトリームは中周波継続パルスの導入である。
MFIP Mid Frequency interval Pslseと呼ばれる最新の技術で、現在、同社が特許出願中であることはいうに及ばない。
斬新な美容機器を常に市場に投げかけ、業界のパイオニアとしてマーケットリーダーを自他ともに自負してきたARTISTICではあるが、一方で、「技術革新の象徴ともいえるウルトラパルスを、製品に応用した類似機器が出回ってきた」ことから、今回の新技術の開発へと向かったという。
前機種「Dr Arrivo」が搭載する主な機能が、ウルトラパルス、EMS、高周波、LED、バイブレーションであったが、「Dr Arrivo Ghost」では、MFIPの機能が加わり、断続的に出力されるパルスによって前機種よりも美肌に対する施術効果は強い。
90KHzの中周波は、肌に接写するプローブにある2つの領域から交互に出されることで、美容液など導入効果も高いという。
とりわけMEIP搭載がもたらす最大の「特典」は、特徴的なパルス波の振動と使用感だろう。
「エステティシャンのハンドテクニックにも負けず劣らないタッピング効果を体感できることです」
この小型美顔器で、エステティシャンが行うハンドセラピーの心地よさを実感できるため、ホームエステ機器としてはもってこいの商材となることは間違いない。
ウルトラパルス、LED、バイブレーション作用については、本紙でたびたび紹介してきたため、本稿ではあえて触れない。
すでに同機を使い、シワや肝斑、炎症性色素沈着などのシミに対する有効性を認めている。
ぜひ一度、New Arrivowoを手に取って、試してみて頂きたい。施術前と術後のその変化に、誰しも納得するはずだ。
(JHM119号より)