新商品「黒霊芝」に脳機能の低下防止作用 メナード化粧品
[ 2007/8/6 ]
メナード化粧品は、中国に自生する希少なキノコ・黒霊芝に、加齢による脳機能の低下を防ぐ効果があることを発見しました。
脳には約140億個の神経細胞があり、この神経細胞同士のネットワークが情報伝達を行います。年齢とともにこの機能が衰え、記憶や思考、判断などの低下が起こりやすくなるのです。
同社は、黒霊芝にこれを抑制する働きがあることを突き止めました。この研究成果は今月28日から開催される日本薬学会でも発表されるそうです。
アメリカで急成長中のアンチエイジング・スパ業界情報を紹介
アメリカのスパは都市型のリラクゼーションを提供する施設が主流でしたが、アンチエイジング医療との連携で、相乗効果を狙う施設が増加しています。
この専門誌は、アメリカのアンチエイジングの医学会が発行しているスパ専門誌で、加齢に伴う機能障害、不調、疾病の予防や治療について、美容・医療・科学の観点から、化粧品や機器、技術、イベントなど最新情報を幅広く紹介しています。
アメリカでも急成長しているアンチエイジング・マーケット。現在も専門家によって、医療・美容の分野の研究がすすめられています。同誌は、アメリカのアンチエイジング学会で世界的規模を誇るA4M(AMERICAN ACADEMY OF ANTI-AGING MEDICINE)発行のメディカルスパ・アンチエイジング専門誌です。
美容・医療のプロフェッショナルならぜひ読んでおきたい充実の一冊です。全ページカラー・英文。