「エステ&美容」最新情報
新しいエステのカタチ セントラルウェルネスタウン成城OPEN
エステは「全身的Wellness」へ
先だってオープンしたセントラルウェルネスタウン成城(以下ウェルネスタウン)。ウェルネスタウンでは、エステを、お客様の悩みに対し施術を行う「コンプレックス産業」ではなく、病気ではないけど今以上に健康でキレイになる「全身的なウェルネス」と捉えています。スポーツトレーナーとエステティシャン指導の下、フィットネス・エステ・温浴という3つの内容によって、脂肪燃焼しやすい体をつくり、運動後のリラクゼーションも行なえるという、美しい体と心の実現を目的にしています。
ウェルネスタウンで特に注目したいのは「THE SPA」。天然温泉・岩盤浴・サウナ・エステ施設が完備されています。ハンド中心のエステメニューではフェイシャル・ボディーをトータルにケア。スカルプケアのヘッドスパも用意し、サービスの充実を図っています。
ウェルネスタウンをプロデュースしたサンク・清水収一社長は、ウェエルネスタウンについて「このようにフィットネスとエステの組み合わせで全身的ウェルネスを目指すという『クラブ・スパ』は、すでに欧米では一般的です。アンチエイジングや予防医療の観点から、日本でも今後ビジネスモデルとして成功していくことでしょう」とコメントしています。
これからエステが目指すべき方向とは?ビジネスとして求められていく形とは?答えはここで見付けられるのかも知れません。
新商品
工場直送の“新”美白サプリ登場
医療機関用からエステサロン用まで様々な用途にあわせたサプリメントを製造するジェイ・エイ・ジーでは、美白用サプリ「メロンのチカラ」の販売を開始しました。
これまでの美白サプリや化粧品は、既にできてしまったシミ・ソバカスを薄くする目的のものが大半でした。この「メロンのチカラ」は紫外線毒を中和し、シミ・ソバカスを作らせない、“予防”に主眼を置いたサプリメントです。
このサプリには、特殊メロンの抽出物をはじめ、コエンザイムQ10や、メラニンをシャットアウトするキウイ種子エキス、保湿力が高いセラミドなどがブレンドされています。
サプリメント製造工場の直販なので、低価格かつ高品質な新しいコンセプトの美白サプリ、これから1年で最も紫外線が強くなる時期なので試してみては?
ピクノジェノール配合の化粧品が発売
「ピクノジェノール」という名前を聞いたことがありますか?抗酸化や美容サプリメントとして、一度は聞いたことがあると思います。
ピクノジェノールはフランス海岸松の樹皮から抽出されるエキスですが、強い抗酸化力や美白・美肌の効果が論文でも証明される程、効果が高いエキスで、サプリメントでは“飲む化粧品”とまで言われる程です。
そのピクノジェノールが化粧品となって、サイエンス・サプリから発売されました。商品名は「PYNA-C(ピナシー)モイスチュアライザー」です。
ピクノジェノールがふんだんに配合されていますので、美肌効果や保湿が実感できます。現在サイエンス・サプリでは希望者(サロン)にサンプルを提供しています。お問合せは0120-430-800まで。
セミナー
セミナー参加サロンの半数以上がその場で契約
前回のJCEでも紹介したウィンフィールドライフリサーチの「レオレックス」。そのレオレックスが体験できるセミナーが先日都内で行なわれました。
大阪・名古屋と開催し、最後が東京だったのですが、大阪・名古屋のセミナーに参加されたサロン経営者90名のうち、50名がすぐさま成約したほどの、化粧品です。
一般化粧品と違うのは、レオレックスの作用が“物理作用”という点です。ご存知のように一般化粧品はいわゆる“化学作用”によって、肌へより浸透させるための作用です。
レオレックス特有の物理作用により、繰り返し使用することで肌構造が強化され、肌本来の持つ機能を正常にします。
一回約15分程ですが、一度使用するだけで、驚くほどの実感を得られる化粧品、セミナー参加者の半分以上がすぐに成約したほどの使い心地の良さは、体験してみないと分かりません。
スパ産業への正しい認識を広げるセミナー開催
日本スパカレッジでは、7月14日(土)に第3回NISPACセミナーを開催します。
健康や美・癒しの産業であるスパ産業への正しい認識を広げる目的のセミナーですが、今回は国内外のスパ事情をもとに、沖縄のスパ産業の可能性や、成功に導くためのポイントについての内容となっています。
会場は国立劇場おきなわで、12:30受付開始。お問合せは098-833-7470まで。